ラインストーン

ラインストーンとは、光り輝く石のアクセサリーです。
小さいものをプチストーン,大きいものをデカストーンと呼んだりします。
ラインストーンとは、光り輝く石のアクセサリーです。


ネイルアートでラインストーン使用する場合、まずラインストーンを配置する箇所にトップコートを塗ります。

そして、ピンセット等を使ってラインストーンを乗せていきます。

全てのラインストーンをネイル上に配置したら、再度トップコートを塗って表面をコートすれば完成です。


ラインストーンを配置する際は、素手で作業するより、ピンセットやドットペンを用いて配置したほうが、より正確にデザインすることが可能です。


デザイン、カラーバリエーションは非常に豊富なので、色々なデザインを楽しむことができます。

ネイル ラインストーン
@ベースカラーを塗る。  まずはベースとなるカラーを決めて、2度塗りします。
 1度目は薄く、2度目はたっぷり塗ると、ムラなく仕上がります。

Aグルーを塗る。
 プチストーンを乗せたい部分にグルーをたっぷり塗ります。
 ストーンの裏側(ネイルとの接着面)にもグルーを少し塗っておくと良いでしょう。

Bストーンの配置。
 ピンセットでプチストーンを配置します。
 配置やバランスは色々試してみると面白いですよ。

Cトップコートを塗る。
 ストーンの上からトップコートを塗って仕上げます。
 完全に乾いたら完成です。

関連記事

  1. ネイルバイティング
  2. オーバーグローンキューティクル
  3. ホワイトスポット
  4. ピットグループ
  5. ハングネイル
  6. クロウネイル
  7. ピーリング
  8. スカルプチュア
  9. フレンチネイル
  10. アクリル
主婦にもできる簡単ネイルアート!
記事一覧
メール
RSS FEED