3Dネイル

3Dネイルアートの「3D」とは、3Dimensionの略で、3次元(立体)を意味しています。
3Dネイルアートは、ネイルチップ(つけ爪)の上にミクスチュアで、立体的なデザインを形成するネイルアートです。
3Dネイルアートは、高度なテクニックを要しますので、プロのネイリストの方に施術を依頼している方がほとんどですが、このページではラインストーンを使った3Dネイルの作り方を簡単にご紹介していきます。
ネイル 3d
@アクリルリキッドの準備。
 ダッペンディッシュにアクリルリキッドを使う分量だけ出して、アート筆に含ませてください。
 余分なアクリルリキッドは、コットンで除去しましょう。
 ここでじっくりアクリルリキッドの量を調整しておかないと、次の作業が困難になります。

Aミクスチャーの形成
 アート筆をカラーパウダーの中に入れてください。
 そうすると、アート筆の先端に5mmくらいのボールができます。
 これがミクスチャーです。

B3Dネイルアート開始
 ミクスチャーで地爪(自爪)またはネイルチップにデザインしてください。
 そっと乗せるような感じでやると上手くデザインできます。

Cネイルアートのデザイン
 アート筆を操って、ミクスチャーを色々な形にデザインしてください。
 自分流のオリジナルアートデザインにしてみると良いでしょう。

Dラインストーンを乗せる
 まず、ラインストーンを乗せたい部分にトップコートを塗りましょう。
 その上に、オレンジウッドスティックを用いてラインストーンを配置します。

E仕上げ
 ラインストーンの上からトップコートを塗ります。
 完全に乾いたら完成です。

関連記事

  1. ネイルバイティング
  2. オーバーグローンキューティクル
  3. ホワイトスポット
  4. ピットグループ
  5. ハングネイル
  6. クロウネイル
  7. ピーリング
  8. スカルプチュア
  9. フレンチネイル
  10. アクリル
主婦にもできる簡単ネイルアート!
記事一覧
メール
RSS FEED