ポリッシュ・オフ

素敵なネイルをキープするためには、まずはポリッシュ・オフなどの基本的なネイルケアを1週間に1度は行いましょう。
爪は1日に約0.1mm成長するため、約1週間でポリッシュの塗られた面とネイルの根元部分の間に隙間ができ塗り替えが必要になります。
また、同時にルーススキン(キューティクル付近のカサカサする余分な薄皮)が目立ち始めるからです。
美しいネイルづくりの第1のポイントは、ポリッシュを剥がれやすくるこのルーススキンを2度にわたる工程で除去し、キューティクルの形を整えることです。
第2のポイントとして、折れたり割れたりしにくいフォームにネイルを整えることです。
これには、ネイルを真横から見たラインをシャープでストレートな形に整えることが重要です。
また、第3のポイントとして、ネイルを保護するポリッシュの塗り方をマスターすることです。
いずれのポイントも手指を清潔にし、ネイルがウェットになっていて傷つきにくいお風呂上がりなどに行うとよいでしょう。

ポリッシュオフ
@ポリッシュリムーバーを軽く含ませたコットンをネイルプレートに数秒置き、
 古いポリツシュを溶かします。
 次にキューティクル側から爪先へ向かって拭き取ります。
 この時、周囲の皮膚ヘ古いポリツシュがつかないように、
 コットンの汚れた面は折り返す等、常に綺麗な面で拭き取ること。

Aネイルの周囲や、厚み(爪先から見た時の断面)、 裏に残ったポリツシュは、
 ポリッシュリムーバーを含ませたコットン棒で取ります。
 厚みと裏側は、手のひら側から取ると良いでしょう。

関連記事

  1. ネイルバイティング
  2. オーバーグローンキューティクル
  3. ホワイトスポット
  4. ピットグループ
  5. ハングネイル
  6. クロウネイル
  7. ピーリング
  8. スカルプチュア
  9. フレンチネイル
  10. アクリル
主婦にもできる簡単ネイルアート!
記事一覧
メール
RSS FEED