ネイリスト検定について

ネイリストは、マニキュアリスト、ネイルアーティストとも呼ばれますが、ネイルケアからネイルアートなどネイル全般をはじめ、フットケアまで行うスペシャリストです。

  ネイリスト

ネイリスト技能検定試験は、最近特に人気の資格です。
ネイリスト技能検定試験の取得を目指す方は近年とても増えてきています。
実はネイリストは国家資格ではないのです。
したがって、ネイリスト資格が無くてもネイルサロンお客様にアートを施すことは可能です。
しかし、やはりネイルの知識や技術、センスが無ければお客様にとって失礼です。
そのため、近年ネイリスト検定により認定されたネイリストさん達が注目を浴びているんです!
しかも、ネイリストは年齢関係なく第一線で働き続けることができる職業です。
ネイルサロンに勤めるだけではなく、多様な働き方を選べるのもネイリストの人気の理由です。
自宅でサロンを開業したり、美容院やブライダル関係に就職したりと、いろんなところで活躍のチャンスがあります。


  【ネイリスト技能検定試験の概要】

試験日春と秋、それぞれ2日間です。
お申込み期間各級、試験日の3ヶ月前開始2ヶ月前締切です。
受験料3級:6,000円
2級:8,000円
1級:10,000円
試験場所全国11都市。1級は東京、大阪で開催されます。
受験資格 制限はございません。

※ただし、1級を受験できるのは、2級取得者のみとなります。
お問い合わせ先 日本ネイリスト協会 03-3500-1580



関連記事

  1. ネイルバイティング
  2. オーバーグローンキューティクル
  3. ホワイトスポット
  4. ピットグループ
  5. ハングネイル
  6. クロウネイル
  7. ピーリング
  8. スカルプチュア
  9. フレンチネイル
  10. アクリル
主婦にもできる簡単ネイルアート!
記事一覧
メール
RSS FEED