ジェルネイル

水飴のようにトロッとした液状の『ジェル』をネイルの上に乗せ、UVライトで照射し硬化させて作るのがジェルネイルです。

アクリルパウダーとリキッドを使用して作るアクリリック・スカルプチュアと異なり、臭いがほとんど無く、UVライトに当てなければ硬化しないため、初心者の方でも容易に施術できるのが特徴です。
現在、アセトンなどの溶剤で溶けない一般的なジェルネイルと、専用のリムーバーでオフできるジェルネイルがあります。


カルジェルとは・・・
カルジェルとは、水あめ状(樹脂素材)のジェルを爪の上に乗せ、UVライトで約1〜3分間照射させ硬化させたネイルのことです。
カルジェルの特徴は、他のジェルネイルと比較し、地爪に優しい素材を使用するため地爪への負担が軽減されます。
ジェルネイルにも様々な種類がありますが、カルジェルはジェル状にも関わらず、溶液で落として取ることが出来る画期的な素材です。
ファイリングで地爪を削って落とす作業がないため、短時間で施術が可能になり地爪のダメージを最小限に抑えることが出来ます。
また従来のアクリルネイルとは違い、においもなく長期間カラーが持つことや、柔軟性があるため剥がれづらいのが特徴です。


バイオジェルとは・・・
バイオスカルプチュアジェル社により1988年に南アフリカで誕生しました。
現在はヨーロッパを中心に25カ国で流通、愛用されています。
バイオスカルプチュアジェル社は、世界ではじめてリムーバーで取れるジェル及びカラージェルを開発、製造開始したメーカーで知られています。

関連記事

  1. ネイルバイティング
  2. オーバーグローンキューティクル
  3. ホワイトスポット
  4. ピットグループ
  5. ハングネイル
  6. クロウネイル
  7. ピーリング
  8. スカルプチュア
  9. フレンチネイル
  10. アクリル
主婦にもできる簡単ネイルアート!
記事一覧
メール
RSS FEED